第2回Tochigiちびっこオープンシングルス大会

2023年10月4日に、第2回Tochigiちびっこオープンシングルス大会2023が、真岡市総合体育館および真岡市武道体育館で開催され、大井沢からは3名が参加しました。

 

ベスト8以上の結果をご報告致します。

◆男子Bクラス

こうた ベスト8

 

◆男子Cクラス

けい ベスト8

 

各県の有力選手のプレイを観て、

・相手の次のショットを予測して動かす脚の準備ができているので、リアクションステップ後、シャトルに対して正確に速く動くことができる。

・正しいフォームでラケットが振れるので、溜めた力を無駄無くシャトルに伝えることができ、余計な力を入れずにショットを打つことができる。

・手首を立てた状態でショットが打てるので、シャトルを相手コートの四隅にしっかりと打ち分けができる。

非常に印象的でした。

 

実力者が参加する大会で勝ち上がれたことは、非常に意義のある内容でした。

また、同時に現在の課題も見えてきました。

今後の練習で、課題に対してしっかりと取り組んで行きましょう。

 

大会関係者の皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。